スポンサーサイト


ロケラニのお財布 完成♪


ロケラニのお財布が完成しました。 7 普段使い用です。343

  ロケラニ財布2 267

前回作った時に失敗したところを改善して、自分なりに使いやすいようにしてみました。415

↑向かって左側のファスナー部分には、小銭を入れます。



↓お財布を開くと、こんな感じ…。

  ロケラニ財布1 420

↑ ここには、お札が広げて入れられます♪

キャシーさんのハワイアンキルトを参考にしています。266415266




今回も、いろいろ失敗がありました。

一番、ショックだったのが、マイクロステッチのタグピンを外す時に、布まで切ってしまったことです。452

急いでいたわけではないのですが、ハーティトリマーという専用のピンを外す道具を使わず、手元にあったはさみで切ったため、布まで切ってしまいました。

これからは、タグピンを外すときは慎重にしないといけないですね…。

               

 

               ばら ばらばら

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ よろしくお願いします。 

ランキングに参加しています。 ↑ クリックして頂けると嬉しいです。

   バラライン

 
 

           

先日、梅田にお出かけしました。7

良かったら、続きを読んでくださいね♪


梅田阪急百貨店で北海道物産大会をしていました。415

みなさんお目当てのものがあるようで、どのお店も行列でした。

私は、花畑牧場の生キャラメルが食べたいと思い、開店前に行きましたが、出遅れてしまい整理券すらもらえず、残念でした。すごい人気なんですね。

その代り、5色海鮮弁当(カニ、イクラ、うに、サーモン、ホタテ)を買って帰りました。とてもおいしかったです。

今回は、好きなホビーラには行かず、サンセイで針や糸類などお買いものしました。
ボーナスが出たので、ヨドバシカメラでデジカメも買いました。

デジカメケースが作りたくなりました。1







関連記事

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハワイアンキルト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お財布可愛い~。
お札も一緒に入れられて便利ですね。
パッチワークでは小銭入れしか作ったことがないから、
今度挑戦してみようかな。

お財布

私もぼちぼちお財布がくたびれてきたので 次は作ってみようと オクで型紙もゲットしてるんだけど なかなか手がつけられません^^;
手づくり財布 完成品買った方が早いかもね

今、本見ました。仕立てが大変そう~。小銭は2つのポケットに入るってことかな?便利そうで興味津々。
専用の道具私も持ってますけど、使うの面倒でハサミで切っちゃいます・・。
今度はハワイアンのデジカメケースですか?
v-341

tontocoさんへ ♪

ありがとうございます(*^。^*)

以前作った財布は、お札を折りたたまないと入れられなかったので、出し入れが面倒でした。
このお財布は、お札を広げて入れられるので、便利です♪
ただ、小銭があまりたくさん入らず、ちょっと取り出しにくいです。
小銭がたくさんになる時は、もうひとつ別の小銭入れを使ってます♪

ひろちゃんへ♪

ひろちゃんも手作りの財布ですね♪
型紙もゲットされてるんですネ。

財布は、キルティングは少ないけどパーツが多くて仕立てに時間がかかるね~。
確かに完成品を買った方が早い!
私もそう思います。(*^。^*)
チクチクが楽しいから作ってるという感じです♪♪
時間に余裕ができたらひろちゃんもゲットした型紙で作って下さいね。

まるト さんへ♪

本見られましたか♪
本に出てる横長のタイプにしようかと思ったんですか、以前作ったのと同じにしました。
モチーフは変えてます。(*^_^*)

この形、ファスナーつけが面倒でした。
小銭は2つのポケットに入りますが、たくさん入れると財布を二つにたためなくなるの。
別に小銭だけ入れるコインケースを使ってます♪
タグピンを外すときは、気をつけてね。
デジカメケースは、パッチワークで作る予定です。(*^_^*)
 ←コメントくれた絵文字かわいくて気に入りました♪

カワイイ財布が出来ましたね。
何度か作ってらっしゃるようで
使い心地はいいのでしょうね。

こんにちわ♪
お財布の完成おめでとう!
中の布、仕切り?も素敵な布ですね。

布をカット・・・わかる!私もあるわ!ショックよね。。。v-12
でもめげずにこうして完成しているmaa☆さんすごいわ!

お買い物も良かったね。デジカメケースどんなの作るか、楽しみにしているね。

キャシーさんの本の2

ですか?maa☆チャンのお財布の元は・・・
私その2巻目だけもってないのーーー
やっぱり買わなくては(買った記憶はあるのに、なくなったというのが本当のところ)

今度はデジカメケースですか?
いーないーな、自分のボーナスで自分へのご褒美よねv-237
私も自分専用の軽くて薄いデジカメ、何かで頑張ったら
ご褒美に買おうっと。

そそ、キャシーさんの新刊てやはりハワイアンなのかな?
maa☆ちゃんくらいハワイアンできれば、周りの皆さんにプレゼントできるし、良いですね。
今回のお財布もとってもかわいいし素敵。
maa☆ちゃんが近くだったら、講師になって教えてほしいくらいです。v-254

2代目お財布さん完成おめでとうございます♪

初代さんより改良されて...パワーアップされているんですね(*^_^*)

さて...maa☆さんのパワーを貰って...私もまたちくちく頑張りますか(>_<)

dandelionさんへ♪

こんばんは♪
見に来て下さってありがとうございます(*^。^*)

持ってる財布やポーチなど小物は、すべて手作りです。
作る楽しみと使う楽しみですね♪
お財布は毎日使うのですぐに汚れますが、ジャブジャブ洗っては長く使えた良いな~と思ってます♪

blueroseさんへ♪

ありがとうございます♪

中の仕切りの布は、キャシーさんのハワイアンプリントです。
何年か前のデザインですが、お気に入りの布です。

布カットの失敗…、自分で布を切りそうと頭によぎって、気をつけなきゃと思ったのですが、案の定でした。(笑)
ショック~。でももう一度作りかえるのも面倒なので、そのままにしています。
使ってるうちに穴が大きくなってくるかな…。
デジカメケースはオリジナルでヘキサゴンで作ろうかなと考えてます♪

あゆぼっちさんへ ♪

そう、キャシーさんのハワイアンキルト2を参考にしました。
私は、3冊とも持ってます。(*^_^*)

デジカメね…、かなり古い型でした。
室内でキルトなど撮影したら、色が全然ちがうの…(写り悪いかったの)
それで、いつもブログにアップする時は、編集ソフトで調整してました。^_^;
今度は1000万画像です。
自分へのご褒美は大切だよね♪
あゆぼっちさんも自分にご褒美してね。

キャシーさんの新刊は、NHK出版でキャシー中島のガーデンキルトという本みたい♪
キャシーさんのブログで知りました。

お財布ほめてくれてありがと♪♪
嬉しい。褒めてもらうと、また作りたくなりました。

nanaちゃんへ ♪

ありがとうございます♪♪

このお財布、小銭がちょっと出し入れしにくいんだよね。
今回は、小銭入れのポケットの高さを短くしてみました。
改良されて...パワーアップになったかなぁ…(*^。^*)。

でも布を切ったリ、ファスナーがずれてしまってつけなおしたり、いろいろ失敗でした。 (>_<)
私もnanaちゃんのパワーをもらって、今年は、チャームのスクラップをガンバルわ♪
プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
