

グース イン ザ ポンド♪

高等科パターンのグース イン ザ ポンドです。

グースインザポンド 420    420

一部苦手なミシンを使う部分があります。
これで、高等科パターンは、残りマリナーズ一つとなりました。

全部そろったら、並べて写真をとってみよう343343

 

 

今、ハマっているもの…。

宿題は完成したのですが、もうひとつ作りたくなり、布を選んでみました。

nuno 

 これから、丸くカットします。

 

 

             415   415   415

 

先日の手作りフェアで買ったものです。(画像をのせ忘れてました)

お買いもの

初めてソレイアードを買いました。

みゆきビーズは、大きなスプーン1杯100円でした。317

お店の方が、「こんな値段ではどこも売ってないよ~」と言われてました。
水色とグリーンは母と半分わけしました。安いですね。266

 

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科 パッチワーク

シェル♪

先日のレッスンでチェックしていただいた高等科小物のシェルです。

 シェル 420額に入れました。

シェルはまつり縫いがメインです。まつり縫いは、好きな方なので、楽しんで作れました。

ホビーラさんの布セットを使ってます。266

 

エンブロイダリーは、刺繍が終わり、今日からキルティングに入りました。

WWRのキルティングは、やっと、半分くらい終わりました。

まだまだ、先は長いなあ…。

 スタンドフープ

ハウスオブベスさんで購入したスタンドフープで、キルティングしています。

半分終わったところで、スタンドフープに慣れてきました。

キルトが膝の上にかかることなく出来るので、暑くないです。

後は、少しでも細かく、きれいに目がそろうようにがんばります~♪

生命の木は、ほぼ完成しました~。今回は自分でイラストを描き、アップリケにしました。

画像は、いつかupしますね。


 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 高等科

ワンディングウェイ&生命の木♪

少し前にできた高等科パターン、ワンディングウェイです。

ワンディングウェイ 420

布合わせに、とーっても悩みました。
見るのは大好きなパターンですが、縫うのは、苦手なパターンです。
まだまだカーブは上手く縫えません。 444
これで、高等科パターンは、残り二つとなりました。


今、進めているチクチクは…、
 418WWRのキルティング …昨日からキルティング開始しました。
 418エンブロイダリー…あともう少しで刺繍が終わります♪
 418作品展用の作品…などなど、その他にも、いくつかあります。 


そして、できるなら、今年もおしゃれ工房のパートナシップキルトも応募したいと思っています。
少し構想と使う布を考えました。 266
生命の木なので、グリーン系で選んでみました。 

  生命の木
今月末が締め切りなので、間に合うのか少々心配…。
来週は、1日だけお休みがあるので、その時にがんばります。 343

今夜は、地元の花火大会です。
今年は、家のベランダから花火を見ます。267

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 高等科 パッチワーク

ブレイジングスター&いつの日かのために…♪

高等科パターン 6枚目のブレイジングスターが出来ました。

 ブレイジングスター 420267

私にとっては、とても難しかしく、時間がかかりました。特にレモンスターの部分の中心のところ…、何度か縫いなおして布が汚れてしまいました。

星らしく黄色にグリーン、ピンクを合わせてみました。           

               418   418   418 

ただ今、ダブルウェディングリングのピースワークをしています。
リングの部分のピースワークがあと数枚で終わり、今週末には、はめ込み部分に移れそうです。

新たな課題のエンブロイダリーにもとりかかりました。
気に入った図案を選ぶことできたので、苦手な刺繍だけど、がんばれそう…。

そして、作品展用の作品など、いろいろ並行しながらがんばってます。266

                415   415   415

いつの日かのために…

むら染 キャシーさんのむら染267 
「おしゃれ工房」のハワイアンマンスリー、今月は、アンセリウムですね。
ブログでみなさんのマンスリーを見せて頂くのが、楽しみになっています。

今は手がつけられそうにないですが、いつの日かのために手持ちのむら染を
合わせてみました。
キャシーさんのむら染の色は本当にきれいな色ですね。349

手前は、タヒチアンキルトのロケラニのコースター。
これなら、短時間で作れそうなので、時間のある時にやってみようかな343

忙しい毎日の中でも、好きなことが出来るのは、幸せなことですね…。
1日1日大切にしていきたいと最近特に思います。

 

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日本手芸普及協会 高等科 ハワイアンキルト

ロストチルドレン&アイロン♪

出来上がった高等科のパターンを並べてみました。454
9個あるうち、5個まで終わりました。

パターン5つ 420267(画像は、実物より薄くなっています…写真を撮るの下手でスミマセン)

ロストチルドレンは、先生に相談してもう一枚縫いました。
最初に作った布合わせの記事は、こちら です。
今回は、薄いピンクとグリーン、ブルーの組み合わせにしました。

次のパターンは、ブレイジングスターです。
ピースが多いので布カットだけでも時間がかかりそうです。
前回のレッスンで、WWRの布が、決まりました。266
来週から布カットに入ります。104

              419    419    419

  マイアイロン
新しくパッチワークアイロンを買いました。
これから、チクチクの時には、活躍してもらいます。
おニュ~って嬉しいですね。343343343

パッチワークボードもボロボロになってきたので、そろそろ布を張りかえようと
思います。
ボードの下に敷いているキャシーさんのハワイアンプリントにしようかな…。

 

 


テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

tag : 高等科 日本手芸普及協会

プロフィール♪

maa☆

Author:maa☆
ハワイアンキルト、花柄のパッチワークが好きです。
日本手芸普及協会資格コースに通ってます。



現在の閲覧者数:



 

相互リンクのお友達♪
カテゴリー♪
ブログ内検索♪
